講師プロフィール

= ヨガ講師 =

栗林 直美

くりばやし なおみ



はじめまして。

703yoga(ナオミヨガ)/  栗林直美です。

当ホームページにお越しいただき、ありがとうございます。


私がヨガと出逢ったのは、家と会社の往復で

朝から晩まで慌しく過ごす日々を送っていたときでした。

どんなに忙しくても立ち止まり、ヨガをして自分と向き合う時間をとることで

心身ともに満たされた感覚を得ることができました。


ヨガを通じて出逢う方々は、老若男女問わず魅力的な人ばかり。

そのこともヨガに夢中になった理由のひとつです。


ポーズをとるだけではなくヨガ哲学の学びを深めたいと考え

仕事の合間をぬって全米ヨガアライアンス200時間を修了。

大手ホットヨガスタジオのオーディションに合格し

内定をいただくも研修中に妊娠が判明。


妊娠中、体のあちこちに不調が生じストレスを感じていた頃に

マタニティヨガを始め、刻々と変化する自分自身に目を向けることで

心身ともにぐっと楽になるのを実感します。

助産師さんに褒められるほどの安産だったこともあり

ヨガの効果を改めて感じました。


子供が産後半年になる頃、ひょんなことからママ友にヨガレッスンを依頼され

まさかの子連れでヨガ講師デビューを果たします。

ありがたいことにクチコミで生徒さんが増え

2017年3月から毎週ママヨガのレッスンを継続して開催しています。


もともと自分のためにヨガの学びを深めてきましたが

今は大好きなヨガで心と体の癒しの場を提供出来ることが最高に幸せです!



《 保持資格 》

Nirvana Yoga Studioにて 全米ヨガアライアンス(RYT200)  修了

YOGA viola tricolor マタニティヨガTTC 修了



= 旅をするのが大好き =


ヨガと同じように、私にとって旅は心を整えるためのライフワークです。

子供と真正面から向き合うためにも、自分としっかり向き合う時間を大切に。


娘には「広い視野を持ちたくさんの価値観を受け入られる人に育ってほしい」という願いから

国内外問わず、いろんな場所を訪れ、いろんな人に出逢う、旅育 実践中です!


ブログやインスタでは、ヨガのことだけではなく

旅先での気づきや学びもシェアしていきます。



= 「ちょっと聞いてみたい」と思ったら =


ヨガレッスンに関してのお問い合わせや、子連れの旅に関してのご質問など

お問い合わせフォームよりお気軽にご連絡下さい。

私に、なにかお力になれることがあれば嬉しいです。


こちらのホームページをご覧くださったご縁に感謝いたします。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。