カフェ花柚から生まれる青木のコミュニティ

神戸市東灘区・芦屋市でヨガレッスンをしている栗林直美です。


私が神戸市東灘区に引っ越して来てから丸2年が経過しました。

右も左も分からない土地で、慣れない育児がスタート。

最初はまったく友達もいなくて孤独で、とにかく毎日さみしかったです。


そんな時に出逢ったのが、今回ヨガレッスンをすることになったカフェ花柚-hanayu-さんです。

ベビーカーを引きながら、木がたっぷり使われた居心地のよさそうな店内を「子連れでは入れないかな・・・」とのぞき込んでいるところ声をかけていただきました。

オーナーの千恵さんは暖かくて包容力のある方。

そんな千恵さんのもとに集まるお客様同士もとても仲が良く、花柚はいつもアットホームな居心地のよい雰囲気に包まれています。


普段はおいしい和食のカフェなのですが、フリースペースとして無償で場所の提供もされています。

そのためお店ではコンサートや上映会などのイベントが時折開催されています。

千恵さんは柔らかい笑顔の裏側に「花柚を青木のコミュニティの場にしたい!」という熱い想いを持っています。

そんな千恵さんの野望に少しでも貢献できたら・・・と思い、ヨガレッスンを開催する運びとなりました!

ご興味ある方はカフェ花柚までお問い合わせください。


ヨガレッスンにご興味がない方も、ぜひ一度花柚さんに足を運んでみてくださいね。

子連れにも優しいお店です。

素敵なひとときを過ごせること、間違いなしです♪



= 花柚ヨガお問合せ先 =

カフェ花柚 -hanayu-

【住所】神戸市東灘区北青木2-6-15(阪神青木駅より徒歩2分)

【電話】078-777-6882

【Instagram】cafehanayu


神戸市東灘区・芦屋市のヨガレッスンなら703yoga

神戸市東灘区・芦屋市をメインに ヨガインストラクターとして活動をしている 栗林直美と申します。 この度は703yogaホームページを ご覧いただきありがとうございます。

0コメント

  • 1000 / 1000