ヨガと食事

神戸市・芦屋市をメインにヨガレッスンを行っている栗林直美です。

昨日、実家から無事神戸に戻って来ました。


帰りの新幹線が結構混んでいて、降りる人の列に並んでいたつもりが、なんと通路に立ち乗りしている人たちで、あやうく神戸を通過しそうになりました・・・!

あせった、あせった!!

岡山に行かなくて本当によかった・・・。


帰省中は20年来の付き合いになる親友が、お寺で毎週開催しているヨガレッスンへ参加してきました~。

ヨガ講師をするようになってからも、もちろん自分自身のプラクティスを続けています。

ヨガレッスンを受けることもそうだけど、人生そのものがヨガの学び。


帰りに黒板にこんな言葉が書かれていて、心に突き刺さりました。

「私が 食べたものは 食べものではなく 生きものでした」


私たちは毎日当たり前のように3回食事をしていて、つい忘れがちですが、いつも他の生きものの命を自分の命にかえて生きています。


10月30日、11月13日にはカフェ花柚-hanayu-にてヨガレッスンをします。


自然食の美味しいカフェでのレッスンなので「食べること」についてヨガの観点からのお話もできたらいいなと思っています。


気づけば、あと3週間ちょっと・・・。

まだ残席ございます (^^)


場所は阪神青木駅から徒歩2分。

阪神深江駅・JR甲南山手駅・JR摂津本山駅・阪急岡本駅付近にお住いの方もぜひお立ち寄りください♪



= 花柚ヨガお問合せ先 =

カフェ花柚 -hanayu-

【住所】神戸市東灘区北青木2-6-15(阪神青木駅より徒歩2分)

【電話】078-777-6882

【Instagram】cafehanayu

神戸市東灘区・芦屋市のヨガレッスンなら703yoga

神戸市東灘区・芦屋市をメインに ヨガインストラクターとして活動をしている 栗林直美と申します。 この度は703yogaホームページを ご覧いただきありがとうございます。

0コメント

  • 1000 / 1000