メリケンパークで青空ヨガ

神戸市東灘区・芦屋市にて、ヨガインストラクターとして活動中の栗林直美です。


10月の終わりに、メリケンパークで青空ヨガをしました(#^^#)

いつもレッスンに参加してくださる生徒さんから「最近気持ちい気候だから外ヨガしたい!」というご要望をいただいたのがきっかけ。


みなさん普段の生活エリアからは少し離れますが、わざわざメリケンパークまで足を運んでくださいました。

飛び入り参加の方もいらっしゃって嬉しかったです!

すがすがしい空の下、芝生の上で、海の風を感じながら、呼吸観察を太陽礼拝をしました。

「ヨガレッスン」というより、もっと自由な感じで気持ちい季節とヨガを満喫してもらえたんじゃあないかな。


ヨガに対するご質問にお答えしたり、誰かがチャレンジしたい!と言ったポーズに全員で取り組んだり、始終和気あいあいとした雰囲気でした。


参加者の方からシルシアーサナ(ヘッドスタンド)のリクエストもあり解説&実演するも・・・

最近練習をしていなかったこともあり、直立のキープが短すぎて、せっかく写真を撮ってくれた方がいたのに途中経過。笑


日々のプラクティスをもっと大切にせねば。

このあと、みんなでそのままピクニックをして自由解散。

あまりの居心地の良さに、私は朝から夕方まで滞在してしまいました。


最高に気持ちよかったです・・・!


みなさんから「また開催してほしい!!」とのお声を多数いただきましたので、気候の良いタイミングを見計らって、また企画します~!!

今回都合が合わずに参加できなかった方は、ぜひまたの機会をお楽しみに♪

神戸市東灘区・芦屋市のヨガレッスンなら703yoga

神戸市東灘区・芦屋市をメインに ヨガインストラクターとして活動をしている 栗林直美と申します。 この度は703yogaホームページを ご覧いただきありがとうございます。

0コメント

  • 1000 / 1000