ママヨガ 産後ヨガ レッスンでの嬉しい瞬間

神戸市東灘区・芦屋市・尼崎市を拠点に、ヨガ講師として活動している栗林直美です。


子連れで参加できるママヨガ・産後ヨガを週に2回開催しているのですが

参加してくれるママさんは産休や育休中で、職場復帰される方も多くいらっしゃいます。


先日、最後のレッスンのときにメッセージとお菓子をくれた生徒さん・・・!

感激。

(大切にテーブルに置いていたら、娘が勝手にマスキングテープで壁に貼っていました。

 いつも目に入り、嬉しくなるのでそのままに ↓ )

思わずLINEでお礼を伝えたら・・・さらに嬉しいメッセージをいただきました(;_;)


私も娘を連れてのレッスンになることが多く、試行錯誤して毎回開催しています。


ご迷惑をおかけすることも多々あるのに、なんとも温かいお言葉に幸せな気持ちになりました。

産後は骨盤がゆるゆるガタガタで、正しい位置に戻すのにはもってこいのタイミングですが

同時に育児に追われ、自分のために時間を割けない時期でもあります。


子連れで参加できるママヨガで、心と体のメンテナンスをするのはもちろん、お母さんの憩いの場を提供できたら嬉しいなあ・・・。


ママヨガ・産後ヨガのレッスンをするようになり2年半が経ちましたが、1度職場復帰したママが二人目の産休・育休でまたレッスンに参加してくれたりすると

「あ~続けてきてよかったなあ~~」としみじみしてしまいます。


みんないろんなライフスタイルの中で頑張っている生徒さんばかりなので、私もいつも刺激をもらいます。


これからも楽しみながら頑張っていこうっと(#^^#)

神戸市東灘区・芦屋市のヨガレッスンなら703yoga

神戸市東灘区・芦屋市をメインに ヨガインストラクターとして活動をしている 栗林直美と申します。 この度は703yogaホームページを ご覧いただきありがとうございます。

0コメント

  • 1000 / 1000